スポンサーリンク

バレンタインのメッセージ文例36選!職場/彼氏/片思い…義理から本命まで!カード用の英語の一言も

メッセージ

2月14日はバレンタインデー。職場、彼氏・夫、片思いの相手、友達同士、家族などチョコを渡す相手は様々ですよね。チョコに一言メッセージが添えてあるだけで、受け取った側の嬉しさは格段に上がるもの。ここでは、義理から本命まで使えるメッセージ文例を紹介します。今年はチョコやプレゼントにメッセージカードを添えてみませんか。

バレンタインのメッセージカード!言葉選びのコツは?

チョコを渡す相手によって使い分けが必要ですが、基本的には以下の内容を入れると軸のあるメッセージに仕上がります。

・バレンタインデーを表す言葉

・相手のことが好きだという気持ち(本命の場合)

・日頃の感謝の気持ち

・これからもよろしく、という今後への気持ち

いくつかの要素を組み合わせても良いですし、どれかひとつの要素に絞っても良いでしょう。

普段、相手とのやりとりはLINEやメールが多いかもしれません。短い一言でも良いので手書きでメッセージを添えると、よりあたたかみのある特別なものになります。

書き出しに相手の名前を入れるのも、相手が「自分だけに向けたメッセージ」だと感じやすくなるのでおすすめです。

【職場の上司・同僚】バレンタインのメッセージ

会社の人には、日頃の感謝や仕事への気遣いの言葉を。

義理チョコとして渡す場合は、あらぬ誤解を生まないようなメッセージが無難だよ。

■上司へ

・いつもご指導いただきありがとうございます。早く仕事で恩返しができるように精進します。

・先日の〇〇では大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします!

■同僚へ

・〇〇が同期でよかったよ。これからも一緒にがんばっていこう!

・いつも遅くまでお疲れさま。休憩のおともに、チョコどうぞ。

・◯◯ががんばる姿に、いつも刺激をもらっています!

・女性陣からのバレンタインチョコです。みなさんで召し上がってください。いつもありがとうございます。

【彼氏・夫】バレンタインのメッセージ

テンプレート文例に思い出のエピソードなどを添えてもいいね。

■長い付き合いの彼氏へ

・◯◯と付き合って、◯回目のバレンタインだね。いつも私の話を聞いて、やさしく支えてくれてありがとう。

・いつもたくさん笑わせてくれてありがとう!◯◯と一緒だと、いつだって自然体でいられます。これからもたくさん笑って過ごそうね。

・今年は気合を入れて手作りしてみました。見た目はいまいちだけど、味はおいしいはず!

・いつもやさしい〇〇は、私の自慢の彼氏です!

■付き合いたての彼氏へ

・一緒に過ごす最初のバレンタインだね。〇〇と一緒にいられて本当に幸せです。これから先もよろしくね。

■遠距離の彼氏へ

・普段は遠距離でなかなか会えない分、一層〇〇の大切さを感じています。次に会える日を楽しみにしているね。

■夫へ

・いつもお仕事お疲れ様。毎日忙しいけど、落ち着いたらまた二人でゆっくりと旅行に行きたいね。

・〇〇と結婚して、家族っていいなーと改めて感じています。これからもよろしくね。

・家事も育児も一緒に取り組んでくれて、パパにはいつも助けられています。本当にありがとう。これからもみんなで仲良く過ごしましょう!

【男女の友達】バレンタインのメッセージ

面白いメッセージももらって嬉しいね。

■男友達への義理チョコ

・ホワイトデーのお返し期待しています!

・いつもありがとう。義理チョコだけど、おいしく食べてね。

・甘いものが苦手な◯◯には、おせんべいを贈ります。

■友達との友チョコ交換

・これからもくだらないことでいっぱい笑おうね!

・毎日楽しく過ごせているのは〇〇のおかげです。これからもよろしくね!

・いつも相談に乗ってくれてありがとう。やさしい〇〇が大好き!

【家族】バレンタインのメッセージ

普段はなかなか言えないことを伝える絶好の機会!

・お父さん、いつもお仕事お疲れさま。バレンタインなのでチョコレートを用意しました。いつも私たちのためにがんばってくれてありがとう。

・パパだいすき!

・お兄ちゃん、部活も勉強もがんばっていていつもすごいなと思っています。チョコ作ったのでよかったら食べてね。

・お父さん、変わらず元気にしていますか。日頃の感謝の気持ちを込めて、バレンタインデーのプレゼントを送ります。寒い時期なので身体に気をつけて。お母さんと仲良くね。

【部活・バイトの先輩】バレンタインのメッセージ

尊敬している点や日頃の感謝の気持ちを伝えよう。

■部活の先輩へ

・〇〇さんが先輩で本当によかったです。これからもよろしくお願いします!

・〇〇先輩のようなプレーができるように、〇〇をたくさん練習しています!〇〇さんは私の憧れです!

・〇〇先輩、卒業まであと少しだと思うとさみしいですが、残りの時間もよろしくお願いします!

■バイトの先輩へ

・〇〇さん、いつもいろいろなことを教えてくださりありがとうございます!

・〇〇さんのやさしさにいつも助けられています。私もフォローに回れるようにがんばります。今後ともよろしくお願いします!

【片思いの人】バレンタインのメッセージ

手紙やメッセージカードで気持ちを文字にするハードルが高ければ、直接会うための約束を取り付けるのも手。

気持ちの伝え方はたくさん悩んでOK!

■告白する(好意を伝える)場合

・驚かせちゃうかもしれないけど、◯◯くんのことが好きです。

・毎日連絡を取る中で、だんだんと〇〇は私にとって特別な存在だと感じるようになりました。よければ私と付き合ってもらえませんか。

・今度二人でご飯を食べに行きませんか。

■表向きは義理チョコとして渡す場合

・〇〇くんの〇〇なところ、いつもすごいなと思って尊敬しています。これからもよろしくね。

・〇〇さんいつもありがとう。ぜひ、今度みんなで飲みに行きましょう!

【英語で一言】バレンタインのメッセージカードに!

「メッセージを書くのは気恥ずかしい…」という人には英語の一言がおすすめ!

・Happy Valentine’s Day !

(バレンタインおめでとう!)

・You are the only one for me.

(あなたは私にとってたった一人の存在です。)

相手のことを思い浮かべてメッセージを紡ごう

今年のバレンタインには、チョコレートやプレゼントにメッセージを添えてみましょう。相手のことを考えながら選んだ言葉は、きっと特別なものになりますよ。

こちらの記事も人気

タイトルとURLをコピーしました